MIDORI Flower  妻・貴子の35歳のお誕生日2月11日が近づいていました。  娘の仁衣奈と相談してお花をプレゼントすることに。  そこで近所のお花屋さんで以前からとても気になっていた MIDORI FLOWER さんに電話をしてみました。  ...

MIDORI Flower 羽田空港すぐの素敵なお花屋さん

17:20 SHOICHI DESIGN OFFICE TOKYO 0 Comments


 妻・貴子の35歳のお誕生日2月11日が近づいていました。
 娘の仁衣奈と相談してお花をプレゼントすることに。

 そこで近所のお花屋さんで以前からとても気になっていたMIDORI FLOWERさんに電話をしてみました。
 35歳の女性へお誕生日のお花を贈りたい・娘と夫から・予算はだいたい5千円ぐらい・バラを入れてほしいので予約しておきたい、と伝えました。

 当日、娘とお伺いしてみると、お店は天井が高く奥行きもあり、スタイリッシュなスタジオのようでした。
 娘はオシャレさに圧倒されたらしく、とても感動している様子。

 どんな感じが良いか聞かれたので「テーブルの上に飾りたい」と伝えると、フラワーアレンジメントにしましょう、と方向が決まりました。「プレゼントされたいお花を選んで下さい」と言ってもらいましたが、バラを入れて欲しいこと以外は僕も娘もお花に詳しくないので、おまかせすることに。

 さすがお花のアーティスト。手際よくどんどんお花が出来上がって行きます。動きに無駄がありません。娘はジェームス・ブラウンのホット・パンツがBGMでかかっている事に気づきゴキゲンです。フローリストのお姉さんにお花の名前を教えてもらったり、お店の中を見回して美しいお花や、他にもいろいろな物を発見したり、素晴らしいお花屋さん体験をしていました。大田市場に朝3時からお花の仕入れに行くそうです。娘よ、お花屋さんは実はとても大変なお仕事なんやで!

 出来上がったお花はこんな感じです。とても美しい!


 たくさんのお花屋さんを観てきましたが、MIDORI FLOWERさんは本当にレベル高いです!


 娘は「私もお誕生日にお花をプレゼントしてほしい!」と言ってきたので「それなら愛される人になりなさい」と言ってやりました(笑)


 MIDORI FLOWERさんは私の知る限りまれにみる崇高なお花屋さんだと思います空港に人をお迎えに行く際お花を用意したい時に良さそうです


 妻もとても喜んでおりました。MIDORI FLOWERさん素敵なお花をありがとうございます!妻の喜びFacebook投稿はこちら

 ホームページには詳しいお店の情報がのっています。ディスプレイやウェディングなど、さまざまなシーンで相談にのって頂けるそうです。もちろん配送もしてくれるとのこと。


 Shoichi Design / 金輪彰一のオススメでした

0 コメント: