Beauty is simply reality seen with the eyes of love. - Rabindranath Tagore 美しさとは愛のまなざしから観た現実だけである。 - ラビンドラナート・タゴール 愛のまなざしからリアリテ...

美しさとは愛のまなざしから観た現実だけである。

2:39 SHOICHI DESIGN OFFICE TOKYO 0 Comments



Beauty is simply reality seen with the eyes of love.
- Rabindranath Tagore
美しさとは愛のまなざしから観た現実だけである。
- ラビンドラナート・タゴール

愛のまなざしからリアリティを観ることこそ本当の美しさへの理解なんですね。
もっともっと心を美しく磨かなくては!

心を美しく磨く、と言うと空海の言葉が思い出されます。

摩尼、自ら宝に非ず、工人能く瑩く
(宝玉は、はじめから宝玉の形をしているわけではない。研鑚の職人が一生懸命磨いて光輝く玉となる。)
素直な本来の心「本心」はきっと素晴らしく美しいのでしょうね。
そして私たちはみんな、生きながらにして、その宝玉を磨く研鑽の職人、より幸福に喜びの中で生きていくことを選べる、とても美しくありがたい存在(奇蹟)なのでしょう。


クォウトとは ” ~ ” このように【 ” 】 クォテーションマークを使って、ある文を引用する事です。

Webデザインの世界では、格言をクォウトしてタイポグラフィー(文字のデザイン)したものをよく見ますね。

写真:金輪 貴子
クォウト翻訳・タイポグラフィーデザイン:金輪 彰一
© 2016 Shoichi Design

0 コメント: